第一回オミラボ勉強会「PHP-Laravel使ってみる編」

2020年12月01日 19:40

「第一回オミラボ勉強会「PHP-Laravel使ってみる編」」の画像

いつもありがとうございます。店長の末吉です。


最近オミラボの利用者様も、ありがたいことにぼちぼち増えてきました。
その中でもプログラムの勉強をしている将来有望な方が多くなってきたので

以前からずっとやりたかった
勉強会をしていこうということになりました。

そして、11/29(日)に第一回オミラボ勉強会を開催することができました。

講師として、以前Omitで仕事をしてもらっていた山田君をお招きして
プログラムをやったことがない方向けに「PHPとはどんなものか」
PHP触ったことあるよという方向けに「PHPフレームワークのLaravelの使い方」などを
​​​​​​
中心に講義していただき、皆さん真剣に講義を聞いてました。
そして、利用者様同士のコミュニケーションも盛り上がっており、私はその様子を見ているだけでワクワクしておりました^^

各々スキルレベルも違って、一回の講義で皆満足というわけにはいかないのが難しいところですが
今後も定期的に勉強会&交流会を開催し、福山北部のコワーキングスペースからWEBのスペシャリストが続々と誕生する空間になれるよう努めていきたいと思います^^

勉強会の様子です

 

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。